2010/12/21

Hanjiro&近藤夏子 Christmas SPECIAL
TALK&LIVE EVENT @ASTRO HALL

creative

GetHi-Tech @club asia

yuto

今回はぼく1人でVJしてきました。というのも、所属している会社の仕事だったのでね。ほんとは2人でやりたかったんですが、スケジュールの都合で初のソロVJとなりました。どんなイベントだったかというと、 Hanjiroっていうファッションブランドのファッションショーがあり、近藤夏子さんというシンガー・ソングライターのライブあり、クラブタイムありの盛りだくさんのイベント。イベント全体のVJとクラブタイムでVJをやらせてもらいました。

クラブタイムといっても10分ほどなのですが、DJには世界3位のスクラッチDJ JIF ROCK!恐れながら、一緒にやらせていただきました!

いつもと違って、JIF ROCKさんの構成してきたmixに合わせてVJをするのでどの素材をどの曲でどう出すかの構成を事前に組みまして。3:42にはこの映像だ〜!みたいな感じで。こういうVJもたまにはいいですね!緊張感ありました。(笑)
演出の方からもお褒めいただきまして、がんばった甲斐がありました。

JIF ROCKさんがまたいい人でね。会う前まで、YO! Man!的なオラオラ系かと思ってましたが。(笑) イベント前にスクラッチ教えてくれたりしてね。難しいけど楽しいね、スクラッチ。DJ JI FROCKかっこよかったす!!

ayahiko

ええな〜。
うらやましい。
行きたかった!やりたかった!

クラブイベントの場合では、DJの音に合わせて即興で映像をあてるのが基本的なVJのスタイルだけど、事前に打ち合せて映像のタイミングを決めてやるのにはまた違ったおもしろさがありそうだね。

あ〜〜、行きたかった!やりたかった!


comment

Copyright © 2011 rakudasan, All rights reserved.