2011/03/04

画家 - ツチノコ

creative


ayahiko

ミュージックビデオをつくりました!一言で言うと「集団パントマイムMV」です。パントマイマー達によるパフォーマンスで、ストーリーを構成しています。

会社での日々の業務をこなしつつ、合間で撮影の準備や編集作業を進めてきました。 ここまで大変な作業とは。。。 こうやってお披露目する日を迎えられて何よりです!

曲は、画家という「嬉しい音楽」を標榜する16人編成大所帯無国籍バンドのものです。 彼らはバンドがかっこよく見えるかどうかではなく、お客さんを楽しませることに重きを置いていて、その考え方にはらくださんとしてシンパシーを感じています。彼らとは、今後も何かおもしろいことをやっていければと思ってます!

この楽曲が入ったCDは全国のCDショップやオンラインストアにて絶賛発売中ですので、興味をもった方は是非!

最後に、この場を借りて御礼をさせてください。かなりタイトなスケジュールにも関わらず、稽古を重ねてがんばってくれたmaimuimaのみなさん。急なスタジオの手配、撮影、照明を引き受けてくれた、しらはた先生、ゆーすけ先生。いろいろ意見をくれた、おかっち、マーマニー、ありえってぃ、なおと、ふみき。この機会をつくってくれた画家メンバー、306メンバー、網盛、関係者のみなさん。本当にありがとうございました!!!

yuto

ご協力、というか大きな心で巻き込まれてくれたみなさま、ほんとうにおつかれさまでした!!みなさんの協力がなければ完成できなかったことでしょう。。(←ほんとに)

なにはともあれ、一度ご覧ください! そして、できることなら広めてください!! できるだけ多くの人に画家を、この曲を知ってもらいたいのです。 よろしくお願いします!

さてさて、振り返ってみると短い間にいろいろあったねぇ。小話全部書いたらノート一冊終わりそうだ。企画からフィニッシュまで、全編にわたって試行錯誤と喜怒哀楽がうねっていた感じです。いい経験になったのは間違いないし、このMVを通して画家の活動の手助けができたならそれに勝る喜びはない!どこまでもいけいけ〜!

あ、ちなみに最後に出てくる緑の生物はアヤヒコさんが作りました。(笑) 注目してみてください。

改めて、みなさまご協力ありがとうございました! これからも画家を、maimuimaを、らくださんをよろしくお願いします!!


メディア掲載
white-screen
CreativeReview
boingboing


comment

Copyright © 2011 rakudasan, All rights reserved.